ブログ

寒暖差に強い植物と弱い植物

寒波が押し寄せ、東京の西の外れの地域は氷が日陰では一日溶けない12月17日でした。庭の野菜も霜焼けで一晩にして、枯れ葉同然の姿で哀れさを見せました。一方寒さに強い草は緑の葉を一層濃い緑の葉となっておりました。自然界に生きとして活きる植物の強さと弱さを見せ付けられ、少々の事で悩む我が心の弱さを反省し、強く強く与えられた命を生かしていかなければ、と改めて心に蘇る一時を感じた12月17日の朝でした。


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    関連記事

    1. AI犬を買(飼)って
    2. 積雪で思い出す事
    3. コロナ時代は?
    4. 今こそ、耐え忍ぶ生活を
    5. 『相続関係の仕事で思うこと』
    6. ブログで大助かり!協力者現れる
    7. 我が家のささやかな電気節約
    8. 友逝きて
    PAGE TOP