ブログ

たった一言の御礼がSNSで反響する社会環境

SNSで某芸能人が「美味しかったです。』と老夫婦が経営する定食屋さんで、御礼の挨拶をして会計を済ませ。「御馳走様でした。と言って店を出たそうです。入り口のドアーを閉めよとした時に「美味しかったですと言ってくれたね。」と奥に居た妻が、笑顔で言っていたの見聞きし、その芸能人の方は、ほのぼのと気持ちになったそうです。

この頃は、フアミリーレストラン等の食事が多いせいか、こうしたお礼を言う方は少数だそうです。たった一言の御礼で心豊かになるエピソード、何となく情景が浮かぶSNSの記事でした。

 


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    関連記事

    1. 師走を迎える季節になり注意するのはヒートショック
    2. 花粉症対策の時期を迎えて
    3. ストレスに負けないで
    4. 縁の不思議さに思う
    5. 六根清浄ってなあに!
    6. 正直に生きる難しさ
    7. 地域活性化は地域住民の手で
    8. 今日は大晦日今年最後の大掃除
    PAGE TOP