ブログ

コロナウイルス感染症拡大する訳は

12月17日の夜、知り合いの医師の方から「コロナウイルス感染症拡大は不特定多数の人が使用するトイレを使用する時の消毒が行き渡っていないから拡大するのだよ。」と言うアドバイスが有りました。

感染しているか、いないか判明していない状況の中で、感染している方が不特定多数の方が使用する、コンビニア・ファミリーレストランなどが拡大感染源と言えることになります。

その対策として、携帯用の消毒液を持参してトイレ入り口ドアーノブや便座を消毒する事がコロナウイルス感染拡大防止になると言う事です。特に女性は便座を使用しますので、ナイーブに実行する事をお勧めします。

コロナウイルス感染しない為に自らの防御となる事を自覚して実行しましょう。


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    関連記事

    1. 平成30年に思う
    2. 令和二年一年間ブログ読み捨ての御礼
    3. 酔うのはアルコール類ばかりではありませんよね
    4. 高校野球東京都予選審判を振り返って
    5. 悪役俳優 八女信夫 氏の話し
    6. 青梅の行政書士は地元でボランティアで野球の審判をしています。 喜怒哀楽を味わう大切さ
    7. 高齢者の相談窓口をオープンいたしました。【雨宮行政書士事務所 青…
    8. 自由と我が儘(ママ)の捉え方は・・・
    PAGE TOP