ブログ

日本国民の生真面目さ

コロナウイルス感染予防対策として、マスクや手の消毒など、その対応が叫ばれている状況と、移動をしない様にとの国や都道府県知事の訴えに真…

コロナ時代は?

コロナ時代とは、通信機器と呼ばれる物が発達し、文章や画像・動画等などが益々増加する時代がイメージされている。と思われるが、多くの高齢者は、な…

許認可申請のサポートは雨宮行政書士事務所にお任せください。【東京都青梅市】

枯葉舞い散る季節となりました。今年も残すところ1か月となり、慌ただしい毎日をお過ごしの方も多いことでしょう。なにか新たな事業を始…

雨宮行政書士事務所は終活のお手伝いをいたします。【遺言書作成サポート、東京都青梅市】

朝の空気に爽秋の気配が感じられる頃となりました。今年は新しい生活様式の一環で、おうちで過ごす時間が増えた方も多いと思います。その中で…

東京都青梅市の雨宮行政書士事務所です。【相続手続き、遺言書作成、許認可申請のサポートはお任せください】

今年は長い梅雨となりました。青空が広がる気持ちの良い晴れ間は、まだもう少し先の楽しみとなりそうです。相続について、知りたいことが…

東京都感染拡大防止協力金

特に飲食業・小規模学習塾関係の事業主の皆さん、東京都感染拡大防止協力金申請はお済ですか。事業会計を税理士や業界団体に依頼していない方…

吐く息は吸う息を待たない

コロナウイルスの蔓延が一日も早く収束する事を願うのは私ばかりではないと存じます。さて、このウイルスは呼吸器系を破壊する症状を起こしている…

何故、新型コロナウイルスと言うの

普通は香港A型ウイルスとかB型と呼びますが、新型ウイルスと言われるところに、とてつもない謎があると、医学に携わった方が申しておりました。…

コロナウイルス予防対策報道に思う

コロナウイルス予防対策で小池都知事は「ステイホーム」と呼び掛けておりますが、休日は多摩地方は自動車で来る方が多く、渋滞状況になる場面も見られ…

パソコンを入れ替えて

数年使用していたパソコンが不具合を生じてきたので、ついに入れ替えることにした。大きな出費であったが仕事上、止むを得ない。正に欠かせない重…

さらに記事を表示する
PAGE TOP