ブログ

終活のお手伝いは、雨宮行政書士事務所にご相談ください【遺言書作成サポート、東京都青梅市】

秋の気配が感じられる頃となりました。今年は新しい生活様式の一環で、おうちで過ごす時間が増えた方も多いと思います。その中で、終活につい…

許認可申請のお困りごとは雨宮行政書士事務所にお任せください

何か新たな事業を始めたい、新たな分野にも進出したいとお考えの場合、事業に関する届け出や許可・登録などが必要です。それらの許認可申請に…

ブログで大助かり!協力者現れる

久々にブログによる反応が有りまして、助かりました。仕事で、どうしても撮影が必須となった、仕事が入り、さて、撮影する条件に合った角度か…

相続手続き、遺言書作成、許認可申請のサポートは雨宮行政書士事務所にお任せください

相続について、知りたいことがあるけれど自分で検索しても難しくてよくわからない・自分のケースと同じものが見つからないということはよくあります。…

都市近郊で農地の活用で困惑している方御一報を

農地は、農業経営者でなければ、活用する為の売買等も困難と言われて随分と年数が経過している。地域の農業委員会も農地を守るための委員会で…

コロナウイルス感染拡大防止が教えたのは

またまた、コロナウイルス対策とかで感染拡大が収まらず、蔓延防止対策とかで、人の行動範囲をせばめた。しかしながら「私は大丈夫」とばかりに、…

令和2年度末を迎えて

 令和2年度末を迎えて、確定申告やら、来年度の準備やら或いは4月採用の新人を迎えるやら、人事異動やらで、多忙を極める時を迎えて迎えるのは世の…

コロナがもたらしたリモート会議

三多摩FKDと言う交流会に係わっております関係から、一か所で会議を開催しておりましたが、コロナウイルス感染拡大防止策で開催する事が困難な状況…

保護中: 増々、深まる窮屈な世相に想う

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: …

春の七草は1月7日の朝食でしたね

日本の食文化に春の七草を食べる習慣が有りましたが、何時の間にか忘れられている様ですね。温暖化と言っても寒さが続く中ですので野生のものは見…

さらに記事を表示する
PAGE TOP