ブログ

年末になると増えだすクリスチャンとはこれ如何に

年末になると、急ごしらえのクリスチャン気分になるのか、或いは世間一般的にクリスマスをしているから、と言う何とも言えない節操で、商業ベースにのって動く、日本人の多い事か。

そのくせ、正月も普段信じてもいない、神社仏閣に参拝する事も節操のない行動と思えてならない。

こうした現象は、宗教教育の欠如などが考えられえる、と思う。立ち止まって、再思考する事をお勧めする。

 


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    関連記事

    1. 酔うのはアルコール類ばかりではありませんよね
    2. 六根清浄ってなあに!
    3. 枯れ葉吹雪
    4. 喜寿を迎えて
    5. 相続手続き、遺言書作成、許認可申請のサポートは雨宮行政書士事務所…
    6. 秋の草花に思う
    7. 菜っ葉の発芽は幼葉から
    8. 季節感薄れる気温上昇に思う
    PAGE TOP