ブログ

冗句とも・ダジャレとも・落ちともつかない言葉遊び

私の友人んで次の様な落語の様な話しをする方がおります。ご紹介します。

夫が妻に対して

夫「今朝頼んだ事、終わった」妻「まだ、此れからだよ」夫「「何だよ、まだ終わってねぇーのかよ、それじゃーラ・ラフランスじゃねぇかよ」妻「ラ・ラフランスって何よ」夫「用無し(洋梨)ってことだよ」

隣のジイジとの会話

ジイジ「家の車は孫が自転車のハンドルなんかをぶつけて、傷だらけだよ」隣のジイジ「それじゃー、鶴田浩二だね」ジイジ「何だよ」鶴田浩二ってのは」隣のジイジ「傷だらけの人生って歌の事だよ」ジイジ「上手い事、言うね」

こんな具合に、会話を弾ませる方です、如何でしょうか。

 

 


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    関連記事

    1. 過去を振り返って
    2. 秋風に思う
    3. 一生涯の仕事と趣味に生きる
    4. 『いい言葉が、いい一日をつくる』を読んで
    5. 矍鑠(かくしゃく)たる人生を歩みたい
    6. 自然界との遊び
    7. 公衆トイレの故障は早い修復を望みます
    8. 高齢者の相続問題に思う
    PAGE TOP