ブログ

一生涯の仕事と趣味に生きる

ある営業マンから
雨宮先生は定年後に行政書士の仕事をしたんですか。」と
問われました。

要はのんびりと生活すれば良いではないか。
随分失礼な問いと思いましたが次の様に答えました。

福沢諭吉は「『世の中で一番楽しく立派な事は一生貫く仕事を持つことである。』
言っています。」と言いますと黙ってしまいました。

野球の審判の技術を認めてくれた中学の先生に感謝しつつ趣味を生かし、
健康で仕事ができる幸せを満喫している昨今です。


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    関連記事

    1. 良縁の有り難みを実感し、感謝
    2. 自然界との遊び
    3. 花粉症対策の一考策について
    4. 祖父母と孫の会話(盂蘭盆会にあたって)
    5. 菜っ葉の発芽は幼葉から
    6. 地水火風空の五大元素に思う
    7. コロナウイルスで学ぶもの
    8. 季節感薄れる気温上昇に思う
    PAGE TOP