ブログ

祖父母と孫の会話(盂蘭盆会にあたって)

  青梅のジイジとバアバはパパのパパとママで○○市のジイジとバアバはママのパパとママだよね。
祖父 そうだよね。誰に教えてもらったの。
  ○○市のママのバアバに教えてもらったの。
祖父 そう!良かったね。
  だから、○○市のヒイバアバの所にお墓参りに行くんだよね。
祖父 そうだね。ヒイババやバアバやジイジがいて、○○ちゃんがいるんだから、有り難うってお墓参りするんだよ。
  わかった、ヒイババに有り難うって、手を合わせればいいんだね。
祖父 そうだよ。

孫とジイジのほほえましい会話でした。


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    関連記事

    1. コロナウイルス感染症予防及び風邪予防対策は
    2. 正直に生きる難しさ
    3. 蕗の薹(フキノトウ) 農地転用許可申請について
    4. 盂蘭盆会に思う 香(線香)の効力
    5. 平凡に暮らすことへの願望と現実、その根本原因は
    6. 雨宮行政書士事務所が選ばれる4つの理由【東京都青梅市】
    7. お腹へこまし運動で
    8. 縁の不思議さに思う
    PAGE TOP