ブログ

冗句とも・ダジャレとも・落ちともつかない言葉遊び

私の友人んで次の様な落語の様な話しをする方がおります。ご紹介します。

夫が妻に対して

夫「今朝頼んだ事、終わった」妻「まだ、此れからだよ」夫「「何だよ、まだ終わってねぇーのかよ、それじゃーラ・ラフランスじゃねぇかよ」妻「ラ・ラフランスって何よ」夫「用無し(洋梨)ってことだよ」

隣のジイジとの会話

ジイジ「家の車は孫が自転車のハンドルなんかをぶつけて、傷だらけだよ」隣のジイジ「それじゃー、鶴田浩二だね」ジイジ「何だよ」鶴田浩二ってのは」隣のジイジ「傷だらけの人生って歌の事だよ」ジイジ「上手い事、言うね」

こんな具合に、会話を弾ませる方です、如何でしょうか。

 

 


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    関連記事

    1. 行政書士の雨宮修介は青梅で硬球・軟球野球の審判もやっております。 春から夏へ
    2. 日々の生活の中で決めた事を実行しています❓
    3. 喜寿を迎えて
    4. 家庭教育の一つの示唆
    5. 酒を飲む心境
    6. 因縁果報
    7. 青梅模型愛好会
    8. 「幸福とは・・・」
    PAGE TOP