ブログ

雨宮行政書士事務所は終活のお手伝いをいたします。【遺言書作成サポート、東京都青梅市】

朝の空気に爽秋の気配が感じられる頃となりました。
今年は新しい生活様式の一環で、おうちで過ごす時間が増えた方も多いと思います。
その中で、終活についても考える方が増えたようです。

終活の一つとして再注目されているのが、遺言書です。
遺言書は作成することで、残された大切な方々の生活の保障や相続手続きの負担を軽減することもできます。
また、相続をきっかけに起こりやすい家族間でのトラブルを防ぐこともできます。
遺言書にはある程度決まった書き方があり、場合によっては無効になることもあります。
雨宮行政書士事務所では作成される方のお気持ちに寄り添いつつ、法律に定められた形式に従って作成をサポートいたします。

遺言に関するお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

雨宮行政書士事務所
〒198-0005 東京都青梅市黒沢2-1200-13
電話:0428-74-6855


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    関連記事

    1. コロナウイルス感染者と接触した場合の対処法
    2. 初まいりの富士山
    3. 公衆トイレの故障は早い修復を望みます
    4. 遺品整理で宝物発見
    5. 著者 稲盛和夫氏の心を読んで
    6. 過去を振り返って
    7. 蟻(アリ)駆除は煙草(タバコ)の吸い殻で
    8. コロナウイルス感染症予防及び風邪予防対策は
    PAGE TOP