ブログ

令和二年を迎えて

ブログを読んで下さっている皆さん、令和二年、あけましておめでとうございます。
恙なく御健勝にて新年を迎えられた事とお慶び申し上げます。

今年も適時ブログを更新しますので、読んでいただく様、お願い申し上げます。

東京地方は穏やかな天候に恵まれて、元日を迎えることが出来ました。
当方には長男一家が元日の午後、来訪して楽しいひと時を過ごしました。
何か目新しい事を、と思いまして火鉢で餅を焼く事にしました。

昨年末に試しに自然木炭を使いましたら、含有していた空気が撥ねて、室内では無理なことがわかりました。
そこで、大鋸屑(オガクズ)を固めた人工炭を用意して実行してみましたら室内でも安全に使えました。

これで餅を焼くとふっくらとした焼き上がりになり、一段と粘りもあり、米の味が引き立った様な気がしました。
此の餅を雑煮に入れて楽しみました。孫達も美味しいと言う事で大成功でした。

素朴な生活の中で新年を迎える雰囲気を孫達に味わってもらえたらとの思いの一工夫した元日でした。

 


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    関連記事

    1. コロナウイルス感染症予防及び風邪予防対策は
    2. 生きる力に感歎する‼
    3. 大相撲テレビ桟敷観戦で思う事
    4. 日本国民の生真面目さ
    5. 行政書士の雨宮修介は青梅で硬球・軟球野球の審判もやっております。 春から夏へ
    6. 雨宮行政書士事務所の雨宮が入学式に思うこと 桜花爛漫から新緑の季節到来
    7. 12月8日に思う
    8. 友逝きて
    PAGE TOP