ブログ

因縁果報

私も、今年で満77歳という喜寿を迎える年になってしまいます。
これも授かった寿命ですので、大切にしたいと心掛けております。

人生を振り返ってみると、多くの方に出会い悲喜こもごもで、
また、景色に巡り合い喜怒哀楽を味わってまいりました。

これから幾年月過ぎ去るのか解りませんが、生きている限り、因縁果報の中で生きる事には変わりません。

良い出会いも有れば、好ましく無いと思われる出会いもある事でありましょう。
私なりに知恵を働かせて、好ましく無い出会いも好ましい出会いになる様に
努力しなければと心しているところです。

平成31年が、5月1日から新年号になり、昭和・平成そして新年号と三代にわたる
年号の中で生きるのも何かの因縁果報でありましょう。
新年号の和暦名を楽しみに、新たな出会いを求めながら生きる事を心に留め乍ら・・・

雨宮行政書士事務所
電 話 0428−74−6855
FAX 0428−74−6865

最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

関連記事

  1. 大学箱根駅伝で感動した場面
  2. 病で、健康に
  3. 季節感薄れる気温上昇に思う
  4. 警察官の判断は絶対なの
  5. 本当に信じられる?
  6. 正直に生きる難しさ
  7. 東京都感染拡大防止協力金
  8. 環境に感謝しつつ
PAGE TOP