ブログ

コロナがもたらしたリモート会議

三多摩FKDと言う交流会に係わっております関係から、一か所で会議を開催しておりましたが、コロナウイルス感染拡大防止策で開催する事が困難な状況を踏まえ、試しにリモート会議開催となりました。
接続するにも手慣れた方がホストになり開催する事としましたが、私だけ上手く接続出来ず苦労しましたが何とか接続でき、7人で会議を開催しました。発言が活発で、呼びかけもしやすく何となく活気ある雰囲気でしたので、まずまずの成功かなと感じております。
一方会議終了後に飲食をするのが習慣的な日本の文化的な行動は不可能ですので寂しい思いをする方もおる様です。しかしながら午後8時に飲食業は閉店ですので、何方にしても行動は制約されます。ゆえに全てがサッパリした行動になるのではないでしょうか。


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    関連記事

    1. 12月8日に思う
    2. 日々の生活の中で決めた事を実行しています❓
    3. 青年の悩み解決方法
    4. 親になる、親となる
    5. 東京都檜原村を探訪して
    6. 日大アメリカンフットボール反則事件に思う
    7. 蕗の薹(フキノトウ) 植物の忍耐力
    8. 不幸な社会現象に思う
    PAGE TOP