ブログ

農地転用許可申請について

蕗の薹(フキノトウ)

 年明け後、農地転用申請手続きの仕事の着手する事が昨年の12月から決まっておりました。早速、手掛けておりますが、農地以外に土地を利用するには、地目変更が必須条件です。市町村に設置してある農業委員会に変更する為の申請が必要です。
 そこで、該当地の履歴を調べてみますと、農地転用が一部許可に成っていたり、転用していないところに建物が建設されていたりと、様々です。農地を所有している方で、該当地に建物が既存している等で困惑している方は、ご相談ください。何らかのアクションが出来ると考えておりますので、遠慮なく御一報下さると有り難いです。


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    関連記事

    1. 春の七草は1月7日の朝食でしたね
    2. 季節に思う
    3. 寒暖差に強い植物と弱い植物
    4. 東京都感染拡大防止協力金
    5. 著者 稲盛和夫氏の心を読んで
    6. 猛暑と日差しの強さにご注意を
    7. 雨宮行政書士事務所の雨宮が入学式に思うこと 桜花爛漫から新緑の季節到来
    8. 縁の不思議さに思う
    PAGE TOP