ブログ

新年のご挨拶

ブログを見ていただける皆さん、平成31年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、平成31年も4月30日で終了し、新年号が四月に発表されるとの事。
天皇陛下の、平成は戦争のない時代で安堵しているとのお言葉に、良かったと感動した私です。

戦争は、人間の怒りが爆発し国民を塗炭の苦しみに引きずり込む最悪の世にする行為と誰もが知っているのに、実行してしまう集団行動と認識しているのは私ばかりでは無いと思います。
それなのに、権力を握った人は軍隊を正当化しようとしたがる。
防御の為だけならば、許せるのが軍隊と存じます。

新年号の下でも戦争だけは避ける賢い国民でありたいと願うばかりです。

雨宮行政書士事務所


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    関連記事

    1. 秋の草花に思う
    2. 台風15号に思う
    3. 旧知の友との語らい
    4. 高温気象に思う
    5. 成人式、晴れ着事件
    6. 定年退職を迎える方々へ
    7. 日々の生活の中で決めた事を実行しています❓
    8. 今年の富士山は静岡側は雪が無い?
    PAGE TOP