ブログ

ジイジとの永遠の別れ

ある小学校四年生の女の子が大好きだったジイジの通夜と葬儀の式場に別れの手紙を書いて供えてありました。

「大好きだったジイジ、いろんなことを教えてくれてありがとう!

夢でもいいからもう一度会いたいなァー」との文章でした。

孫からこの様な手紙をいただける人生で有りたいと・・・

夢でも良いから会いたいという表現の中にジイジの死を受け止めている心の健気さに目頭が熱くなりました。


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    関連記事

    1. 不幸な社会現象に思う
    2. 風邪予防の一方策
    3. 成人式、晴れ着事件
    4. 定年退職を迎える方々へ
    5. 青梅の行政書士は地元でボランティアで野球の審判をしています。 喜怒哀楽を味わう大切さ
    6. 台風15号に思う
    7. 自然災害に思う
    8. 医食同源でコロナウイルス対策を思考したら
    PAGE TOP