ブログ

沙羅の花(別名 夏椿・一夜花)

フォトギャラリーに掲載した沙羅の木と落花の写真は玄関先にある沙羅の木です。

この花は釈尊が入滅する時に花の色を変えたとか、落花の光景が鶴が飛び立つようであったとか言われております。

また、一夜花と言われ、確かに咲いて次の日には落花してしまいます。
では実は実らないのかと言うとそうではありません。しっかりとつけております。
本当に不思議な花です。


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    関連記事

    1. 令和二年を迎えて
    2. 2019(令和元)年、年の瀬の御挨拶
    3. 鵜の群れに思う
    4. 新年度も雨宮行政書士事務所をよろしくお願いいたします。 新旧交代の月日を迎えて
    5. 寒さ厳しきおり、健康に留意を
    6. 財産管理の難しさ
    7. 吐く息は吸う息を待たない
    8. 自然界との遊び
    PAGE TOP