行政書士からのお知らせ

浮気発見で浮気封じ込め対応【誓約書・権利義務】

行政書士開業後「もしもし、主人の浮気を止めさせる事で相談したいのですが、出来ますか」と言う。

「お話を聞かせていただければ、対応しますが」「解かりました、直ぐ事務所へ伺いますが、時間は大丈夫ですか」と言う事で、電話してきた奥さんが事務所へまいりまして、事の顛末を話し出しました。

その内容は、親族の方が御主人が浮気している現場を見てしまったので、どうしたものかと、悩んだ末に奥さんに報告したと言う事です。
そして、確かな証拠として撮影した写真も見せられたそうです。
相談者の結論は「二度とその様な事をしない」と言う御主人の言葉を残しておきたい。と言う要望でした。

そこで、当事務所では『誓約書』で対応するのが妥当と考え、下書きをその場で作成し読み聞かせし、この文書を御主人が手書きで全文書いて、それを奥さんが持っている。と言う対応をしました。

それから10余年経過しましたが、何にも言ってきませんので、平穏無事に生活していると事でしょう。

権利義務に関する文章の作成も業務の一環ですので、この様な事案も処理しております。


青梅の雨宮行政書士事務所では、相続手続き・遺言書作成・許認可申請に関することや法律に関連したお困りごとなどのご相談を承ります。
弊所は町の身近な法律相談所として親身なサポートをお約束いたします。

お問い合わせ

TEL:0428-74-6855
(受付時間:平日 10:00 ~ 17:00)
FAX:0428-74-6865

メールでのお問い合わせはこちら

 

PAGE TOP