ブログ

コロナウイルス撲滅の対策案

ウイルス感染拡大で国民は不安のどん底に転落させられた社会状況に言葉がありません。
冷静に思考すれば、対策は打てるはずです。

例えば、院内感染した医療機関では、一時期、他の場所を消毒し、院内の感染発生した場所を消毒し、元に戻すなど、叡智を絞って対策を講じるべきです。
それが出来る位なら、とっくに実行していると開き直る態度が、実は感染を拡大しているのです。
ノロウイルスが蔓延した時にも蔓延させない対策を実施した経験で防御したはずです。

今回のコロナウイルスはそれとは異なると言い訳がましい事を言っている暇が有ったら、対策を実行すべきと思うのですが、如何でしょうか。

発生する事象を立体的に観察し、要因(原因)除去をいち早く実行する。

感染力の速さを追い越す予防の迅速さが問われている事に一日も早く気付いて欲しいと思う一人です。

雨宮行政書士事務所言葉が
電 話 0428−74−6855
FAX 0428−74−6865

最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

関連記事

  1. 師走に入って
  2. 病に罹患して一年
  3. 頭が良い人ってどういう人
  4. 祖父母と孫の会話(盂蘭盆会にあたって)
  5. 年金生活に不安が・・・
  6. 今日は大晦日今年最後の大掃除
  7. 寒さ厳しきおり、健康に留意を
  8. 今年の富士山は静岡側は雪が無い?
PAGE TOP