中国で発生したウイルスにより肺炎が発症し罹患者の増加が止まらない。
最悪は死亡する。
予防策として人間の移動制限等々対策を立てているが一向に収まる兆候は見えないと報道されている。
まさに、波乱万丈の気候である。
これも地球温暖化に寄るものなのか。
原因と治療方法が見えない。
そして、このウイルスの拡大はスピードを増していると言う。
此れから黄砂に乗ってウイルスの襲来が日本に襲ったらひとたまりもない。と危惧している一人です。
そこで、予防策として免疫力を高める事が肝要と存じます。
予防策の一つの方法として、風呂の利用です。以前にもブログで紹介しましたが、湯船に入るときに腰湯で42度位の温度から追い炊きをして45度位まで高めて10分間以上入浴します。
下半身を温める事により血流が良くなり体温が高まります。
此の事により万病の予防にもつながると聞いております。
風邪は『万病の元』と言われておりますので、予防が最善の健康の元である事は言うまでもありません。
お試しあれと,再度申し上げました。
人生は誰でも波乱万丈であります。ゆえに、最大限注意しても波を被ったり沈まされそうになったり、また、上昇気流に乗って向上したりと、寒暖風水力によって右往左往させられる生活の中で平凡な生活を望むのは当たり前でしょう。
ゆえに、雨風降雪から身が守られ、温かい寝具で就寝できる事に有り難さを感じながらの心も大切であると思う今日この頃です。
雨宮行政書士事務所
電 話 0428−74−6855
FAX 0428−74−6865