ブログ

自然災害に思う

千葉県房総半島を襲撃した台風により甚大な被害を被られた方々に、心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を祈らずにはおられません。

私も被害地域に知人がおりまして、携帯電話にアクセスしましたが、通じませんでした。
そこで、親族の方に連絡してみましたら、母屋はそれほどの被害は無かったが物置小屋が使用不可能な被害を受けたとの事でした。
自然災害の怖さを見せつけた台風にやり場のない怒りや悲しみ等々を思いやると、お見舞いの言葉も有りません。
ただただ「負けないで復興に力を注いでください」と申し上げる他はございません。

そこで、心配なのが2020オリンピック・パラリンピックです。万が一、開催中にこの様な自然災害に襲われたら、大パニック状態で、一時期大混乱を発生するのではないでしょうか。
誰が有りませんと言い切れるのでしょうか。

人心の乱れが災害を引き寄せると言われております。
浮かれる気持ちでは無く、冷静沈着な準備で迎えたいものです。

心から、被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

雨宮行政書士事務所
電 話 0428-74-6855
FAX 0428-74-6865


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    関連記事

    1. 青梅市の相続、許認可、登録などの相談は雨宮行政書士事務所にお任せ…
    2. 「樹木希林著作 一切なりゆき」を読んで
    3. 人間は天の邪鬼(アマノジャク)ですか・・・
    4. 不幸な社会現象に思う
    5. 蕗の薹(フキノトウ) 農地転用許可申請について
    6. 大学箱根駅伝で感動した場面
    7. 祖父母と孫の会話(盂蘭盆会にあたって)
    8. お腹へこまし運動で
    PAGE TOP