ブログ

ジイジとの永遠の別れ

ある小学校四年生の女の子が大好きだったジイジの通夜と葬儀の式場に別れの手紙を書いて供えてありました。

「大好きだったジイジ、いろんなことを教えてくれてありがとう!

夢でもいいからもう一度会いたいなァー」との文章でした。

孫からこの様な手紙をいただける人生で有りたいと・・・

夢でも良いから会いたいという表現の中にジイジの死を受け止めている心の健気さに目頭が熱くなりました。


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    関連記事

    1. 師走を迎える季節になり注意するのはヒートショック
    2. ボルダリングを見学して
    3. 我が家の夏野菜
    4. 春の七草は1月7日の朝食でしたね
    5. 令和2年度末を迎えて
    6. 初まいりの富士山
    7. 東京都標高一の住宅
    8. 苦しみを乗り越えたところに喜び(楽)が生じる‼
    PAGE TOP