ブログ

財産管理の難しさ

遺産を残すと子供達にいろいろと財政的な負担を掛ける事になるし
とはいうものの、病気が発症して医療費が掛かるようでも困るし、
生きていく上で必要なモノであるが、不動産にしても預貯金にしても
先の心配をしても致し方ないと思うが、何か此れはと思う対策は無いのでしょうか。

ほどほどに残せる遺産処理対策なり方策を教えて下さい。
また、相続で相続人同士が争いをおこさない方策な無いものでしょうか。

こうした相談を持ち掛けられると、
先の事を心配できる平和な時代の贅沢な悩みと思うと有り難いのですが、
此ればかりは、何歳で生涯が終わりますと誰も言えないし、人として生まれ、天寿を全うしようとする。
贅沢な最高の悩みではないでしょうか。


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    関連記事

    1. 家庭教育の一つの示唆
    2. たった一言の御礼がSNSで反響する社会環境
    3. 良縁の有り難みを実感し、感謝
    4. 苦しみを乗り越えたところに喜び(楽)が生じる‼
    5. 吐く息は吸う息を待たない
    6. 公衆トイレの故障は早い修復を望みます
    7. 青梅市の相続、許認可、登録などの相談は雨宮行政書士事務所にお任せ…
    8. 地域活性化は地域住民の手で
    PAGE TOP