ブログ

今年の富士山は静岡側は雪が無い?

12月20日に富士宮市上条と言う場所に用事があり出向きました。例年なら薄化粧の雪が富士山頂付近に有るのですが、今年は見当たりませんでした。やはり地球温暖化の影響なのでしょうか。何となく不気味な富士山の姿と感じました。

北陸地方は大雪で高速道路が大渋滞して雪害災害成ってしまったと言うのに、何と皮肉な事でしょうか。写真に有る様な富士山の姿を望んでいるのは私ばかりでは無いと思います。安穏な生活環境が破壊されている様な気がしてなりませんでした。年越しして新年の丑年は一日でも多く安穏な日が日々が続く様に願わずにはいられない。12月20日でした。


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    関連記事

    1. 苦楽共の春に想う
    2. 季節感薄れる気温上昇に思う
    3. コロナウイルス撲滅の対策案
    4. 風邪予防の一方策
    5. 頭が良い人ってどういう人
    6. 鵜の群れに思う
    7. 日大アメリカンフットボール反則事件に思う
    8. スポーツ指導者の在り方に思う
    PAGE TOP