ブログ

「幸福とは・・・」

高年齢になった事による生き様の振り返りなのか、自分自身不明であるが、我が人生は幸福と言えるのであろうか。

フト考えさせられる。

果たして幸福とは何ぞや「財産が有れば、旅行にも行ける、美味しいものも食べられる。欲しい宝石類も買える等々、尽きない欲望が叶えれれる。」と思いがちだが本当にそうであろうか。
金銭が豊富にある事により、オレオレ詐欺に、窃盗に有ったり、最悪は殺害されたり、と心配が付きまとう。

しからばどの様な環境が幸福感をもたらすのであろうか。

充実した生活を維持する困難さを、自然界は私達に教唆するのが自然災害に加えて人災である。
予防しきれない災害、沖縄の首里城火災しかり、台風による停電災害しかり等々。
そして我が事務所のコンピューターが突然停止してしまった。
さあ大変とばかり、スイッチをオンオフを繰り返しても回復しない。
そこで、知識の有る方に助けを求め難なく回復した。
何と情けない現代社会。
かたや、社会ではペイペイなるものが普及しているという。
高齢者には無関係と思われる経済活動の欲望をあおる。
仕掛けをシステムと言う。

果たして、そうであろうか。

こうしたカードシステムにより、債務が増加して破綻や破産する方々が増加するのでは・・・と老婆心ながら心配するのは私ばかりであろうか。

雨宮行政書士事務所
電 話 0428-74-6855
FAX 0428-74-6865


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    関連記事

    1. 良縁の有り難みを実感し、感謝
    2. 青梅市の相続、許認可、登録などの相談は雨宮行政書士事務所にお任せ…
    3. 食生活で改善できる○○方法
    4. 酒を飲む心境
    5. 許認可申請のサポートは雨宮行政書士事務所にお任せください。【東京…
    6. 師走を迎える季節になり注意するのはヒートショック
    7. 医食同源でコロナウイルス対策を思考したら
    8. 警察官の判断は絶対なの
    PAGE TOP