ブログ

生活習慣病は一瞬にして引き起こされる

医師の日野原先生が糖尿病や高血圧症等を生活習慣病と呼ばれた第一号の医師と聞きまして、
105歳の長寿と病気は生活習慣によって引き起こされる。
と言う観点に感心させられました。

さて、生活習慣病は一瞬に引き起こされるとは、どの様な事かと言いますと、
定年退職して半月ほど経過した。ある朝、のどが渇いたから冷蔵庫にビールでも入ってないか。と中をみましたが。
アルコール類は有りませんでした。
それで助かったのです。もし、有ったら飲酒した事でしょう。
そして、思いました。アルコール中毒の始まりはこうした事なんだと。

何もすること無いから、飲酒したって影響はないだろうと言う軽い考えが取り返しのつかない状況に陥ってしまう。

さあ!アルコール類を趣向する方々、お気を付けあそばせ!と忠告いたしておきます。
「生活習慣病を治そうと強い意志(イシ)をもって医師(イシ)の治療を受診してください。」


    最後までコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。
    ご感想やご意見がございましたら、下記フォームにご記入いただき送信してください。

    関連記事

    1. 日々の生活の中で決めた事を実行しています❓
    2. 平成〜令和へ
    3. 成人式に思う
    4. 日大アメリカンフットボール反則事件に思う
    5. 初まいりの富士山
    6. 盂蘭盆会に思う 香(線香)の効力
    7. 市長選挙に思う
    8. 一月が過ぎ去って
    PAGE TOP